HOME>アーカイブ>賃貸の引っ越しをしたときにも必ず交換をすること

最新式のものに取り替える

鍵

一戸建ての場合、家を建てたときのまま鍵を一度も交換していないというケースも多いといいます。しかしながら、これは家の防犯にとって問題となります。少なくとも10年ごとに自宅の防犯を見直すことを目的として、すべての鍵を一新することを考える事が好ましいです。家の鍵というのもかなり進歩していて、新しい鍵というのは防犯性も高く、ピッキング対策にも優れています。防犯意識を高める上でも、鍵を一新するということは大変効果があることです。札幌などの大都市でも交換の依頼は相次いでいます。どういうものに交換すればよいかわからないときには、一度専門業者に相談することです。

引っ越したらすべきこと

女性

マンションなどの賃貸物件を引っ越したらまずすべきことは、鍵の交換です。古い鍵は、以前の住居人が複製をして所有をしている場合が考えられます。そのまま交換せずに使用していると、容易に侵入されるリスクが高くなります。札幌の大家さんによっては、鍵の交換費用を負担してくれる場合もあるというので、一度打診をしてみると良いでしょう。もし、自己負担になっても、将来的な安全を考えるのであれば、自主的に鍵を替えることです。

トラブルにも対応

修理

不注意から鍵をどこかで落としてしまった場合、札幌の鍵の専門業者に連絡をすることです。札幌市内であれば、ほんの15分ほどで業者が駆けつけてくれ、鍵開けと新しい鍵の複製をします。特に、冬場は家に入れないと死活問題になってしまいます。そこで、早く来てくれてすぐに対応してくれる鍵の業者というのはありがたい存在です。自分でなんとかするにも限界があるので、防犯上すぐに対応してもらえる業者に連絡することが大切です。

広告募集中